FC2カウンター 大龍覇の大戦出陣記(^O^)/
三国志大戦を心から愛している大超龍覇の出陣記。
page top
page top
1ヶ月に約1回の三国志大戦 6月版
最近、学校の勉強や塾が忙しいため、大戦にあまり行っていません。というか、自分の中では1ヶ月に約1回としよう、という風に決めましたので、大戦のプレイ日記にと関しては1ヶ月に一回としたいと思います。もちろん、日々のことについても、暇がある限りやっていきたいと思うので宜しくお願いします。

さて、6月1日は学校の創立記念日だったので大戦行ってきました。

バージョンアップに際してSR顔良さんが強くなるということで、欲しいなぁ~~っとおもっていたところ、一枚目にSR男前(顔が良い)さんが!!やった~~と歓喜の叫びw

早速サブカで使ってみました。デッキは
SR男前、R不細工(醜い人)、R挑発、C封印、R栄光のエン単デッキでやりました。
戦績は5勝2敗。勝ち越しですw
男前さんの士気バックはやばいです。男前さんの士気バックで不細工さんの武力24。で、またまた男前さん発動。
というような無限ループが出来たらムチャ強いです。
あと、男前さんは知力10踏んでも死にません。火計を孫桓に打たれても死にません。


これは革命だ!!


当分このデッキであそぼうと思ってます。魏が崩壊したので・・・w

槍撃も出るのが遅くなり、一騎打ちも前に戻り・・といろいろ変わった。




乙です。



瀬賀さんも良く考えたほうがいいよ(怒)




では、宿題やってきますw
page top
大戦記
昨日、友人と一緒にカラオケに行って、その後に大戦行ってきました。

まず、恒例の店内大戦。今回は騎馬単で戦いました。

大超:張遼 ドヨ 楽進 賈詡 曹コウ 曹皇后(6枚神速)

ムルコフ:涼馬超 高順 馬岱 候成 サイヨウ(全突)

noein:艾 賈詡 カクショウ 曹仁 楽進

まず大超VSムルコフ
考えた攻め方は基本的に水計で崩すというもの。あと、端攻城。
地形は右半分が岩地形。ということで序盤左で攻めようとしながら(サイヨウの柵を破壊する)、右で曹皇后をうろうろさせるというもの。
案の定、左を攻めたら全員が来たので、端攻城。結局、端が一、二発入り、あとは水計で流してやりました。

しかし、残り8カウントでカウンターを取られたのですが、ぎりぎり賈詡の端攻城が功を奏し、ミリの差で勝ちました。

反省はカウンターを取られたことかな?

次、大超VSnoein
相手の艾が怖いので、序盤はほどほどに攻めました。伏兵をうまく踏むことが出来たので良かった。しかし、全員が撤退してしまい、城門と城壁に1発ずつ食らってしまう。守り最強の刹那神速なので、どういう風に攻めようか考えていたところ、張遼が死んでいることに気づき、パニック!!

そして思いついたのが、離間から殿馬でドヨを最強化して攻城するというもの。そして、幸運なことに相手が打ってきた離間は賈詡にしかあたらず、その上相手が固まって出てきたので(これが刹那神速の弱いところ)そこに離間。そして殿馬。城壁に3、4発入り逆転。あとは守って勝ち!パニックのときに良い案が浮かんで本当に良かった。実力が上がってきたのかな??

ということで、今回は騎馬使いの名にかけて優勝^^

そのあと全国をちょこっとやったんですが、鮑三娘があたりました^^
店舗大会は鮑三娘大徳でやろうかな??と思っているところです。
page top
テンプレ&名前替え==^^
どうも。大超です。
えーと、テンプが飽きやすい自分にとってマンネリ化してきたので変えたいと思います。



あと、最近気づいたのですがあまりにもセンスのない名前・・・・

メインICが大超でサブICが龍覇なので


大龍覇の大戦出陣記(^O^)/と名前を変えさせていただきます。リンク先の皆様ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

ところで、R呂姫についてなんですが、あのカードはどこに使うところがあるのでしょうか?もし、良いデッキ案が浮かんでいるならば教えて欲しいなぁ~~と思っているので宜しくお願いします^^

あと、プロフ欄も変えたので見てください^^
page top
久々に書きます(^○^)
お久しぶりです。学校と塾の宿題に追われ、一週間があっという間に過ぎてしまう今日この頃なのですが、一応今日からブログの更新を再開したいなーと思っています。出来る限りですが・・・w

さて、三国志大戦の話なんですが、今年度ではまだ2回しかやってません。でも、一応腕は落ちてナイっぽいです。刹那神速は難しいので今のところ中止して、今は司馬師入りの魏武デッキと呂布毒遮断、そしてSTO皇帝の回復デッキを練習しています。

また、2回目に行った時にメインICを忘れてしまったので、サブICを作らさせていただきました。これはもちろん初心者狩りのためではなくて、新しいデッキを試すときにつかわさせて頂きます。覇者格になるとやっぱり徳を失いますのでそうさせていただきます。ちなみに名前は龍覇>~<!と登録しているので、当たったらよろしくお願いします。

ところで、6枚回復の強さと難しさを知った僕なんですが、1部隊1部隊の正確な動きが重要なデッキというのは視野が広くなるような気がします。盤面を幅広く見なければならないのでとても難しいですが、突撃や槍撃がうまく出来たらとても強いデッキだなぁと思います。もっと練習して正確に操れるようになりたいと思います。STO皇帝、すごすぎる!!

後最近(少し腹立たしく)思うのが傾国デッキの守りの強さ。毒で守り、強柵で守り、弓で守り、槍で守り・・・。挙句の果てには端攻城。
「何と言うデッキだ!!」と思いませんか??悪地形なら乙ですw
僕はどちらかというと攻め派なので、こんなデッキは使わないのですが、あまりにも最近強いので少し怒り気味です。

まぁ、今度の店舗大会は大阪弁天町のゲーセンに行くんですが、まだデッキは決まっておらず・・・何にしようかな~?と悩んでいるところです。勉強もしながらぼちぼち考えますわ^^

続きはUEFACLと中村俊輔選手、そして僕の好きな洋楽アーティストについて・・・
つづきを表示
page top
春休みなので・・・
春休みなのでのんびりしてます。大超です。
金欠なので大戦行ってませんw新年度まで持ち越しということで・・・

春休みの宿題も毎日ちょっとずつしていくようになったんで、勉強も計画的になってきたんじゃないかな?と思っているこの頃です。

さぁ、塾の講習でもいってきますわ。でわw
© 大龍覇の大戦出陣記(^O^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
